箱の中身は?

昨日獲得した箱です。

かっぱえびせん!!!

UFOキャッチャーですね。

長男が運動会の残りの種目を水曜日に実施して、一番になったらしく、「1番取ったからなんか頂戴」と。

うーん・・・

!!

困ったときのゲームセンターだ~

ゲームの景品なら売ってませんからね。

取れそうなものを物色します。

UFOキャッチャーは何でもかんでもとれるわけではありません。

鬼のような設定になっているものもあれば、取れやすそうになっているものまでいろいろあります。

その中から取れそうなものを見極めていくとそんなにドツボにはまらなくなります。

自分で言うのもなんですが、そこそこに上手にとれるようになってきてます。

まぁそれだけやってるということでもありますが。

とりあえず財布の中にある小銭で戦いを挑みます。

取れそうなもの発見!

300円で取れました。

さて、喜んでくれるでしょうか。

え~もっと違うものが良かったなーと言われるかと思いきや、パパが取ってきてくれたものだからこれでいいよ~と。

なんてやさしい・・・

一緒にゲームセンター行くことがあるので、タダではないことはもうわかっているようで、それなりにお金がかかっているのだということを考慮してのことだと思っています。多分・・・

後は、お店には売ってませんからね。見たことがないものは嬉しいようで、空箱に何を入れようかもうすでに悩んでいました。

で、中身はというと、

小さいかっぱえびせんが5袋入ってました。

値段だけ考えると、普通に買った方がお得・・・

なんですが、そうじゃないんです!取ることに意味があるんです。

UFOキャッチャーは内容よりも、取ることで戦いに勝てるのです。

それだけ、コストがかかりますけどね。

ん~これが世に言う「無駄遣い!」

チーン・・・

 

追伸、髭剃りは見つからずに、新しいのを買いました。