運動会やりました。

院長の瀬川です。

昨日は、保育園の運動会でした。

台風の影響で雨予報でしたが、強行開催です。

朝、場所取りに行って、途中から雲行きが怪しくなり、途中雨が降ってきて中断したりと中々に大変でしたが何とか終了です。

残り2種目で、雨足が強くなった時はここまでかなと思いましたが、子供たちの必死の呼びかけにより雨も止んでくれたようです。

年少さんの一番下の子は、安定のマイペースを発揮して、かけっこでもどんけつでしたが、悔しがるわけでもなく運動会を楽しんでいました。

今年のメインは、真ん中の子です。

最終種目のリレーで、アンカーを走るというではないですか。

何となく聞いてはいましたが、いざ、本番になると走らないこっちがドキドキしています。

リレーの前にかけっこもあって、最後のグループ走ります。

例年最後のグループは早い子が集められて、事実上の保育園のナンバー1が決まることになります。

練習の時は、1番になったりならなかったりというのは聞いてました。

で、結果はというと

 

・・

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

1位でした~

よほどうれしかったのか、喜びが爆発してました。

リレーも無事にアンカーでゴールテープを切ってくれました。

多少なりとも運動能力だけは受け継いでくれたのかなと思います。

これで、秋の大きな行事は終わりです。

残すは、自分のバレーボールの大会です。

何度も言うようですが、素人です。

しかも、出ようとしているチームにはセッターがいないという・・・

誰がトスあげんのよ。

どうなることやら。

 

どこかにうちの子が書いた自分がいます。

・・・どれ?

 

今、気が付きました。

がんばる象・・・

ゾウ組のぞうと、がんばるぞをかけてある・・・

あちゃー