なんと!

あっという間に1月も半分です。

今年はまだスキーに行けていません。

いつ行けることになるやら。

そこそこ行きつけだった「しらおスキー場」が、なんと閉鎖になっていました。

家から高速使って1時間でついてしまうという近いスキー場で、人も少なくて穴場的なスキー場で人混みが嫌いな瀬川にとってはとってもありがたいスキー場だったのですが、なんと去年閉鎖が決まって今シーズンからは営業しないそうです。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!しかもそれを昨日知りました。

子供たちがある程度滑れるようになったら絶好のスキー場だったんですが残念です。

まぁ平日は、ほぼ貸し切り状態のスキー場でしたからね、営業的には厳しい状況であることは間違いなかったことでしょう。

下二人が保育園に行っている間に上の子連れて滑りに行って、保育園の迎えの時間に間に合うなんてこともした覚えがあります。

それだけに残念ですね。

やはり、ウインタースポーツ離れが起きているんでしょうね。

昔は流行りだったせいか、土日はリフト待ちができていましたし、平日でもそこそこ人がいたような気がします。

季節のスポーツをやらずに何をするんでしょうね。

もっとみんな身体を動かせよ~と思ってしまいます。

という瀬川もいつになるか見当もつきませんが、来週あたりに初滑りに行ってきましたなんて報告ができるといいなと思っております。

まぁ無理かな~。

でも、今月中に1回は行きたいです。

単純に自分が滑りたいだけなんですがね。