遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

どうも、皆様明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

というわけで、あっという間に年が明けてしまいました。

そして、通常運転にいつの間にか入るという・・・

正月はどこ行ったんだ~と、思ってしまいます。

瀬川は30日まで仕事してましたんで、4日間のお休みでした。

実家行ったり、親戚の所へ挨拶に行ったりと休みなのにゆっくりできないのがお正月ですかね。

年越しそばと、元旦のお雑煮は瀬川が作ることになっているという。

いつの間にそんなルールができたんでしょう。

元旦は初詣に行っておみくじを引きましたが、大吉がまったくもって出た記憶がありません。

子供は邪心がないから大吉が出るのではと思ってしまいますが、真ん中と下の子は見事に大吉です。

長男はここのところ知恵がついてきたせいもあり邪心が出てきたので大吉が引けませんでした。

ホントか!?と突っ込みたくなる人は心の中でお願いします。

お正月と言えばお年玉ですね。

これを機に上の子二人には財布を買ってあげました。

長男はお金の価値が分かってきてるので、自分で管理させようと思っています。

真ん中の子は、まだまだです。「お兄ちゃんだけ千円玉財布に入れるのずるい!」と

・・・千円札ね。

1000円札よりも100円玉5枚の方が嬉しいみたいです。

もらったお年玉の中からお小遣い程度のお年玉で好きなものを買っていいよということで、子供たちが今ブームなベイブレードというものを買いに行ってきました。

中古のおもちゃ屋さんで、パーツが安く手に入るので、長男はその中から選んで自分のお年玉で買っていました。

真ん中の子は、サンタさんにもらえなかった例の12月27日発売のベイブレードを買ってあげることにしました。

「パパ、僕もお年玉で買う!」と言って渡してくれたのは100円玉。

100円では買えないのだよ・・・

でも、その心意気だけはもらっておき、こっそりと会計をしておきました。

一番下に至っては、お金よりももらったお年玉袋がプリキュアなだけで喜んでおりましたわ。

お金はパパにあげるから袋だけ頂戴と。

しっかりと貯金します。

そんなこんなでいつの間にか仕事が始まってました。

毎年1月5日は、熱田神宮の初えびすに行っております。

今までは昼間に行ってたんですが、混むので今年は夜中に行ってきました。

熱田神宮についたのは夜中の3時半前ですが、やはりこの時間は人が少ないですね。

ササッと参拝して、誰とも口を利かずに一目散に帰るというのが習わしなので滞在時間は10分もないでしょう。

早々に引き上げてきました。

お正月関係はこれでひと段落です。

お正月のリズムを早く脱して日常に戻せるように適度に体を動かすといいですよ。

お正月疲れで困っている人は瀬川のところまでどうぞ~