初滑り!

行ってきました!

今シーズンの初滑りです。

朝起きて、「よし!今から滑りに行くぞ!」

家族全員「えっ?今から(ー_ー)!!」

バタバタ準備を始めて、出発したのがなんと昼前の11時半です。

高速をかっ飛ばして、スキー場についたのが12時45分。

朝起きて、天候が良かったので、恐らく道路には雪はないだろうと予想していたら、その予想は見事的中!

その時間から出てますんで、渋滞なんて起こるはずもなく、スキー場までノンストップで到着です。

で、行った先は「白鳥高原」です。

ウイングヒルズと言えば聞いたことがある人も多いでしょうが、そっちじゃない方の白鳥のスキー場です。

雪が積もっていたら、道が険しすぎて多分ですが、スキー場にたどり着けない可能性が高いんですが、この日は問題なしでした。

なんで、ここなのかというところですが、ズバリ!リフト代が安いからという理由なだけです。

午後券が大人一人で2000円なんですが、大人一人につき小学生以下2人まで無料になります。

ということは、実質大人二人分で家族全員滑れてしまうという格安なスキー場なんです。

土日は駐車場代が1000円かかるので、5000円+交通費で行けました。

初滑りなので、そんなに長時間滑らなくても十分でした。

子供たちも、自分でリフトに乗り好きなように滑っていました。

一番下の子もなんとなく滑れるようになってきたので、うまくいけば来年には全員サポートなしで滑れるようになってるかな~と言ったところでしょう。

子供は教えなくても上達していくのでうらやましい限りです。

今シーズンは雪の状態にもよりますが、後何回行けるかな~