風邪にご用心

我が家の子供たちがやばそうです。

昨日から長男が発熱です。

もしかしてのインフルエンザじゃないか。

先日からなんとなく下の子もやばそうでしたが、ここにきてまさかの長男とは。

瀬川は何年か前にインフルエンザの脅威にさらされています。

ホントあの時はもうだめかと思いましたね。

大人が41度の熱が出ると意識がなくなりますね。

救急車で運ばれましたもん。筋肉があるので全身が熱性痙攣みたいにひきつけ起こしてどうしようもできず気づいたら病院のベッドの上でした。

あれだけはもう勘弁です。休んだ気がしませんからね。

ピークは今だと思いますが、皆さん手洗いうがいを忘れずに。

後は、栄養をしっかり取って、睡眠時間も確保しましょう。

寝不足は免疫を落とす原因になります。寝れるときにしっかりと寝ておきましょう。

ちなみに細菌とウィルスって違うって知ってました?

その辺をちょっと今度解説してみます。(暇があればですが・・・)