朝起きてビックリ!

朝起きたら、外は真っ白け!

いつの間に雪が降ったんでしょう。

昨日寝るときには降ってなかったはず。

昨日の就寝時間は9時でした。子供達と一緒に布団に入っていたらそのまま寝てました。

よくあることですが、後で起きようと思っていても気づいたら朝になってます。

日中は日が当たれば道路の雪は解けてなくなるでしょうが、日陰は凍ったままですので運転には気を付けましょう。

急ブレーキ急ハンドルはスリップの原因になります。

凍っている道は滑るもんだと思って運転しないと、少しでも滑ると人間焦ってしまい、すぐにブレーキを踏んでしまいますが、それがかえって事故のもとになります。滑りながらでも車は前に進みますので慌てずにハンドル操作をしましょう。瀬川は滑っててもアクセルONですので若干ドリフト気味になってるかもしれません。

冬タイヤに変えてあればよっぽど荒い運転をしなければ大丈夫です。

安全運転を心がけましょう。

午後から来館する方も気を付けて来てください。

駐車場も日陰は凍結したままですのでお気をつけて~。