最近のはまりもの

最近、妙にはまっているものがあります。

それが、これ!

↓↓↓

 

 

 

ハニーマスタードです!

ポテトにつけるとまたうまいんだな。

といっても、ジャガイモは炭水化物なのであんまり食べませんが・・・

じゃあ何につけるんだってことですが、瀬川の夜ご飯は基本ノー炭水化物なので、鶏肉がメインです。お米は夜はほぼ食べません。期間的に食べるときもありますが、お米を食べるのはお昼のみです。

しかも、鶏肉はムネ肉かササミです。ほとんどがムネですが、たまにそれ以外の部分もあります。

これはある日の晩御飯

鶏肉と野菜を茹でただけです。味付けなし!これが本当の水炊きだぁ~

ポン酢で食べるだけです。

が、しかしさすがに飽きる。まぁ夜に関してはおいしい、まずいとかそういう感情はなく食べることが淡々と繰り返されてるだけです。

で、たまに味変えてみようかなと思って何気なしにマックのチキンナゲットを思いつき、あのハニーマスタードで食べたらうまいんじゃない!?と思ったのがきっかけです。

食べたら、あれっ!これ以外とさっぱりでうまいんじゃね?

はい、はまりました!

しばらくは味付けのスタメンですね。

ただ、問題なのは、高い!これで、350円ぐらいします。

ムネ肉が100gで大体38円ぐらいですので800gも買えちゃうよー!

もっといいのがあれば誰か教えてください!

どうでもいい話ですが、買い物行って鶏肉が安いとわくわくしませんか?自分だけか~(^◇^)