仕事してるほうがリズムが整います。

緊急事態宣言が解除され、仕事も日常に戻りつつあります。

まだまだ、皆さん警戒して完全には戻ってきてはいませんが、用心するに越したことはないですからね。

無理をしない程度に無理をしましょう。

およそ、1ヶ月半の休業で、皆さんに「元気にしてた?」とお声をかけていただけます。

感謝です。

そんな休業時に瀬川が何をしていたかというとですが、特に何もしてません!

3日に1回ぐらいは帳簿やらなんやら事務仕事をしに来てましたので、久しぶりではないんですね。

エビとメダカの世話をしなければいけませんし、各種給付金等の申請書類の作成などそれなりにやることがありました。

そんな中でも一番厄介だったのが、パソコンの更新作業です。

何がそんなに厄介かというと、以前使っていたOSがWindows10なんですが、アップデートができず起動するたびに更新に失敗しましたのメッセージが出て内部のストレージも圧迫しまくるという、使っててあまりいい状態ではありませんでした。

元々クラウドでの利用でしかないので記憶容量は少なくていいのですが、この手のパソコンは容量がすぐ足りなくなって、使い勝手が悪くなります。それがWindowsのアップデートの度に悩まされていました。

というわけで、別にWindowsじゃなくても問題ないということで、もっとサクサク動いてくれて使い勝手のいいようにカスタマイズします。

で、できたのがこれ!

 

別に、何も変わってなくね?と思うでしょうが、外見は変わってません。

変わったのは中身です。Windowsパソコンではなく「Chromebook」になってます。

???知らない人は知らんでしょうね。

OSが違うんですね。有名所で言えば、マイクロソフトのWindows、アップル社のiosとかは聞いたことがあるんではないでしょうか。

瀬川が選んだのは、ChromeOSです。

ほんとこれに書き換えるのにどれだけ苦労をしたことか。何度もエラーを繰り返しやっとこさ書き換えることができました。

苦労したかいがあり、サクサクと動いてくれます。これで、今までのようにいちいち更新のエラーが出なくなりかなり快適になりました。

ちなみに、これ古いパソコンをChromebookにして使うということもできますので結構おすすめです。

 

それ以外は子どもたちが朝からいるってだけでそんなに変わってないですね。

車の中から大きな虹が見えたり

 

メダカの赤ちゃんが生まれたり

 

花がきれいだったり

夕方になれば洗濯物入れて、お風呂掃除して、夜ご飯作って公園行ってバレーボールしたりと、なんの変哲もない日々を過ごしていました。

治療院のメダカとエビも元気に生きております。

 

 

ただ、中の水草が生い茂ってある意味、密な状態になってます。

トリミングしてちょっときれいにしてあげないといけいな〰と思っています。

なかなか元通りには戻っては来ませんがぼちぼちやっていこうと思います。

体と心が疲れてる人は瀬川までどうぞー。

愚痴や不安を聞きまっせ!