ジメジメがぁ〰

いよいよジメジメしてくる季節になりました。

雨が降った後に気温が上がると「湿気」が一気に上がりますね(*^^*)

コロナも怖いですが、このジメジメという目の前の敵をなんとかしないと快適な生活は送れません。

湿気が高いと空調から結露するため、何かしらの対策が必要になります。

カビが発生しやすくなりますし、食中毒なども怖いですね。

治療院内も空気清浄機がフル稼働していますが、雨の日は湿度のセンサーが75%とかを示しているんでやばいですね。

エアコンと扇風機はコロナで休業中に掃除しました。

エアコンの1台はやばいぐらいの汚さでした。

分解できるところまでバラしてむりくり手を突っ込んでカビと汚れをひたすら取りまくっていました。

おかげで試運転のときはかび臭い匂いはしませんでした。

一昨年に2台は新しいのに変えているので中はまだきれいなままです。

エアコンはもうちょっと出番は後かと思いますが、扇風機は絶賛稼働中です。

扇風機のタワー型ってどうですかね?

使ってる方いたら、使い勝手を教えて下さい。

もう後一ヶ月もすれば夏が来ます。

今年の夏は、コロナの影響がかなり出る夏になりますね。

今年は暑いと、毎年のように聞きますが、「夏ですから暑いに決まってるがな!」と思ってしまします。

そんな夏に夏バテしないように今のうちから体を鍛えておきましょう。

コロナ休業中に運動していなかった方も多いのではないでしょうか?

筋力をつける=体力レベルが上がると思ってもらっていいです。

瀬川もコソコソとトレーニングをしてます。最近ちょっと追い込み気味なので筋肉痛が心地よいですね。

いわゆるトレーニング病にかかっています。

筋肉痛が嫌いな人もいますが、それはまだその域まで達していないからでしょう。

みんなでトレーニング病にかかってしまいましょう。そうすればコロナにはかかりませんよ。

レッツもりもり!!