子供の適応力はやはりすごい
毎週木曜日はお休みです。
ということで、行ってきました。
何に?
雪山です。スキーです。
昨日は寒波の影響で雪が心配でしたが、そこそこに天気は良くベストコンデション!
途中の道路がところどころ凍結していて、安全運転を心がけながらも若干ツルツルと滑りながら走ってきました。
スキー場に登る坂道は軽くドリフト状態になりつつも無事到着。もっと雪がガンガンに積もってたら登らなくてたどりつけないかと思ってしまいますが、よほどのことがないことには大丈夫でしょう。
今回は、一番下の子にもスキーに挑戦させようということで、板を履かせました。
おもちゃの板でなくて、ちゃんとエッジがあるスキー板です。
最初はお兄ちゃんたちと同じだ~ということで喜んでいましたが、自分で思ってたよりも難しかったんでしょうね、だんだん雲行きが怪しくなってきます。途中派手に転んでからは、もう今日はやらないと・・・
その後はひたすらそり遊びしてました。来年ぐらいに滑れるようになってくれてたらいいかな。
そして、今回の一番の成長を見せてくれたのが2番目です。
前回の時からかなり上手になってくれました。
最初こそターンができずに右に寄っていくという状態でしたが、リフト載せて上から滑ってくるうちにちゃんとついてこれるようにまで上達してくれました。緩斜面なら転ばずに降りてこられます。
そして一番上の子に関しては、追いつけません・・・
ほとんど直滑降・・・
「パパー、僕先行くねー!」ビューン!!
ターンを覚えさせねば。
子供の適応力ってすごいなと思わされました。
子供たちも楽しんでくれてるようですし、いろんなことに挑戦させるという意味ではいい経験になってるのかなと思います。
今シーズンはあと何回いけるかな~。