加湿器を買いました。

乾燥がひどいですね。

なぜ、そんなことが分かるかって?

それは、瀬川が静電気でバチバチだからです。

湿度が低い → 瀬川の身体が帯電する → 何かに触れる → バチッ!となる → 瀬川痛い → 乾燥してる、という公式が成り立ちます。

ウィルスは湿度が低いと動きがかなり活発になります。

さらに、乾燥していることによってのどや鼻の粘膜に付着したウイルスが、そこで定着しやすくなってしまうため病気にかかりやすくなってしまいます。

湿度の目安は60%ぐらいが良いですね。

以前は、濡れタオルをハンガーにかけたりしていましたが、はっきり言ってめんどくさい。

というわけで、進化の力に頼ります。

加湿器を導入です。(ちなみに家です・・・)

治療院じゃないんかぃ!って、これ書いてて自分で思いました。

そのうち入れます。

加湿機能付きの空気清浄機はあるのですが、単純に加湿器だけでよかったのでコンパクトなものを買いました。

スチームが出ないタイプのもので、ホントに加湿されてるんかいと思いますが、タンクの水は減っていっているので加湿されているんでしょう。

しばらくは乾燥が続きそうなのでこれでしのぎたいと思います。

自己予防としては、こまめに水分をとるといいですね、緑茶がいいみたいですよ。

カテキンパワー侮りがたしです。