今年初滑りに行ってきました。

院長です。

今年の初滑りに行ってきました。

いつも行くスキー場はまだオープンしていないということで、今回は違うところへ。

人が沢山いるところはなるべく避けようということで、今回はアクセスのいい奥美濃ではなく、むしろ穴場的な奥飛騨方面のアルコピアスキー場です。

ここはキッズゲレンデに雪上エスカレーターがあり、初めてのお友達や、ソリの子供たちが使うにはとても便利です。次男が初めてスキー板を履いての挑戦です。

子供はやはり早い!一日でそれなりに滑れるようになりました。今シーズンである程度一人で滑れるようになるといいなと思っています。

それよりもびっくりしたのが一番上のお兄ちゃんです。今回の目標として一人でリフトの乗り降りができるようにするのと、ある程度のレベルまで滑れるように仕上げておきたいと思っていたのですが、去年よりもうまくなっている!今年初めてのはずなんですけど・・・

リフトに乗って上からロングで滑ってきましたが、普通に滑れてる・・・しかもちゃんと止まれてる。

子供の成長の速さには驚かされます。1日でリフトも一人で滑るのも難なくクリアしてくれました。

そして、一番謎の行動をとってくれたのが一番下の子です。

雪上エスカレーターで上にあがってからなぜかゲレンデを走っておりていくという面白い行動をとっていました。ソリそこにあるんですけど・・・

「パパ!ここめっちゃ速く走れる~」そりゃ下り坂ですから・・・

「パパ!転んでもいたくない~」そりゃ新雪でふかふかですから・・・

「ゼーハー、ゼーハー」そりゃそんだけ走っておりりてを何回も繰り返せば・・・

さすが3歳児、発想力がすごいです。

今年スキーやらせてみようかな。

そして、私は次男を間に入れて中腰で滑っていたので足が筋肉痛気味です。常にスクワット状態です。

今年は何回いけるかな~

そして、皆さんよいお年をお迎えください。