きれいになりました。

治療院にいるメダカ達の水槽を掃除しました。

コロナ期間中にちょこちょこと来てはいたので餌は上げてたんですが、水槽が荒れ放題で密林状態になってました。

エビたちは嬉しそうでしたが、メダカの泳ぐスペースがほとんどなくて可愛そうだったので、水草をトリミングしてきれいにしました。

 

水草を放置していたため、荒れ放題の水槽です。

それをきれいにしてスッキリさせました。

大量の水草が取れました。

紙コップにざっと2杯分ぐらいの水草が入ってました。

密すぎる・・・

スッキリしたようでメダカたちも嬉しそうに泳いでいます。

 

右側のエリアには来れなかったのですが、障害物が無くなって水槽全体を泳げるようになってます。

家で孵化した赤ちゃんメダカがそろそろ大きくなってきたので、そのうち引っ越して来ると思います。