ハチに襲われました!

そう、やつは突然やってきたのです!

ちょっと涼しくなってきて、家の周りに草が生い茂っているのを何とかしようと重い腰を上げ、それと同時に瀬川農園を開拓すべく、夏に止まっていた垣根の木を引っこ抜く大作戦を再開させました。

今年の夏は暑すぎて野菜はほぼ壊滅状態で、実がなる前に暑さで芽が焼けてしまって育たない状況でしたが、何とか生き残っているものを復活させるために少し手入れして整理しました。

残っているのは、なすとピーマン、トマトは花はついてるのですが実はなるかな~ってところですね。

他は撤収で秋野菜に備えて準備です。

そんな中、突然ですよ!

ブーン!!!

こっちに向かってくる、黒と黄色のストライプがまぶしいやつが!

いつものやつじゃないぞ!

で、でかい!

こいつはただの足の長いやつじゃない!

確実に死んでしまうタイプのやつだ!

こっちは短パンにTシャツの軽装です。

このままでは負けは必須!

手に持っていた園芸用の小さなスコップで向かい打ちます!

「うぉりゃー!!」

一心不乱にスコップを振り回します!

が、しかし相手も強者、「そんな攻撃が当たるか~!」と言わんばかりによけられます。

「こんちくしょーめ!」

一時撤退です。

そして今度は獲物を変えていきます。

そう、殺虫剤という最強の武器を携え、

当然、興奮状態の相手はまだ、うろうろとこっちを探しています。

「どぉりゃあー!」

プシューーーー!!!

相手の不意をついて盛大に噴射しておきました。

まさに、虫の息。

ギリギリの戦いを何とか勝利することができました!

皆さん応援ありがとうございます!

・・・何のこっちゃ!

何年か前に垣根の中に巣をつくられていたことがあります。その時は気づかずにハンドボールぐらいの大きさになっていて、駆除してもらいました。

探したけれども巣はない様子なので、偶然通りかかったやつがこうなってしまったということなんでしょう。

黒い服には寄ってくるんでダメらしいですね。

おぅ上下黒やったわ・・・

 

追伸:メダカの水槽に新しいお友達が5人引っ越してきました。今度は長く住んでもらえるようにしたいです。